今年も皆様の願いを込めた紙風船が見事に上がりました!!

秋田神代じゃんご米の生産者からじゃんご米風船上げ情報が届きました。

2013021001

秋田県仙北市上桧木内の小正月行事『紙風船上げ』が2月10日に開催され、雪の夜空に100個の紙風船がゆらりゆらりと上がっていました。

「千葉さわやか八起会」「静岡ゆうき会」では、今年も消費者の皆さん135名からの願い事を紙風船「神代じゃんご米」号に書き、空高く上げております。
その願い事の一例として
・大きくなったらモデルになりたい
・たくさんの素敵な出会いがありますように
・6億円が舞い込んできますように
・家内安全、健康第一
等々、様々な願い事がありました。
神代は、今年も豪雪ですが、この行事が終わると春の足音が次第に聞こえてきます。

2013021003

2013021002

2013021008

2013021009

以前に上げた時の様子です。