神代田んぼ情報(6/29)

今年も草取り作業の時期となりました!!

東北地方を襲ったゲリラ豪雨が去った、すがすがしい日、恒例の「無農薬じゃんご米」除草作業を開始しました。
メンバーは、毎年おなじみの昔のお姉様方ですが、昨年までは、5馬力で今年はグレードアップし、7馬力で奮闘しております。
でも、このお姉様方、根っから明るく、作業中でも笑いが途切れません。
午前と午後のたばこの時間(休憩の時間)には、疲れた腰を休めてはいますが、皆様、私より腰が痛くないようで、男の私だけがダウンしていました。
田んぼの横の畑には、きれいな「百合」が美味しい空気を吸って、大空に向かって微笑んでいました。

草とり

草とり

休憩

休憩