神代じゃんごクラブ富士登山(2002.07.26)

神代じゃんご米あきたこまちの生産者のみなさん、12名が7月26日~28日まで富士登山に来静しました。3日間天候にも恵まれて無事登ることもできました。
27日、新富士駅で秋田から降立ったみなさんを出迎えた富士山。夏にこんなにきれいに見えるのは珍しいです。

登山開始!静岡からも静岡ゆうき会の三浦さん、佐藤さんが登りました。私は留守舞台です。天気は最高!!山頂にてご来光もしっかり拝み景色を堪能しました!駿河湾、三保までしっかり見えました。下山は、大砂走りで御殿場へ!富士山頂のレーダードームは、すでに撤去されています。

焼津に泊まり、28日は、焼津さかなセンター、岡部宿大旅篭柏屋を見学しました。夜から千葉の八起会のお米屋さん、4名も合流しました。

焼津に泊まり、28日は、焼津さかなセンター、岡部宿大旅篭柏屋を見学しました。お昼は丁子屋さんでとろろ汁を。最後にお米のみうらさんによって帰られました。お疲れ様でした。